ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
MY ROOM ~ふたご姉妹の写真展~ 
「MY ROOM ~ふたご姉妹の写真展~ 」 、昨日やっと行ってまいりました。
ステキな作品がたくさん!
いい時間が過ごせましたよ。


大丸姉妹、お姉さんの作品は、何と表装です!
水墨画のようでありながら、重々しい感じはなく、
写真で冬の清々しい世界をつくられています。

c0085514_12441051.jpg



妹さんの作品は、コラージュのように重ねることで、
透明感のある世界観が。

c0085514_1244237.jpg



会場は、花屋さんの2階なので、春の花たちともステキなコラボが!
c0085514_12432166.jpg



時間帯によって、光の入り方も変わるので、
ちょっとだけ長い時間、眺めてくださいね。
c0085514_12423919.jpg



場所は、鳥取のブーケフラワースタジオ2F<ギャラリーグラスガーデン>
    (鳥取市田島647 けやき並木通り)
本日最終日!午後6時までです!

かわいい双子さんも在廊してますよぉ!
c0085514_12432862.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2013-02-24 13:04 | 今日の遊び | Comments(2)
観音市
この前の日曜日、初めて観音市に行ってきました。
ネビカさんも毎年、出店しているので、行きたいなぁと思っていたのですが、
この日は必ず が降るのですよ。
しかも大雪になる確率大!

でも今年は、雪も雨も降らなかったので、いそいそと出かけました。
朝8時ぐらいから始まるのですが、寝坊したので9時過ぎ出発。

かなりの人出だと聞いてはいましたが、本当にたくさんの人。
こんなに倉吉に人がいたんだぁ、って感じでしょうか。w
c0085514_22521275.jpg


まずは「夜長茶廊」さんで、サモサとハロワ(にんじんのケーキ?)をいただきました。
サモサ、うみゃい、うみゃい!

酒屋さんの前で、甘酒をいただきます。
ネビカさんの駐車場では、「K truck pizza」さんが揚げピザを作ってました。
マルゲリータと、ネギベーゼを頼んだところで、販売終了!
ひゃ~っ、間に合ってよかった~っ!
c0085514_22525927.jpg


「ネビカ」さんでは、チャイとチョコをいただいて、
商店街を歩きながら、しょうが湯もいただき、
「くるくら」さんでは、トムヤムクンスープもいただきました。
しかも冬物70%オフ?!
肉まんもおいしそうだったのでいただいて、ほんと食欲のカタマリ・・・。

再びネビカさんまで帰ってきて、おこわと卵サンドをゲット。
ピザも出来たので、ホクホクしながら帰宅。

揚げピザのネギベーゼ、うまうまっ!
思わずビール飲んじゃった!
「苺とあずき」というのもあったんだけど、注文しなかったことを後悔。
ううむ、次回必ず食べようっと。
c0085514_22542727.jpg


寒かったけれど、大変楽しゅうございました!おいしかったし!
二日間かけて、いただきましたよ。笑
来年も行くことにいたしましょう。
トリピーも来てたから、純ちゃんも誘えばよかったのぉ。↓
c0085514_22564643.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2013-02-21 01:30 | 今日の遊び | Comments(2)
展示会ふたつ
写真仲間の展示会のお知らせを2つ。

まずは、「MY ROOM ~ふたご姉妹の写真展~ 」

日時:2013.2.16(土)~2.24(日) 9:30~19:00(日曜日は18:00)
場所:ブーケフラワースタジオ2F<ギャラリーグラスガーデン>
    (鳥取市田島647 けやき並木通り)

双子さんなのですが、意外に好みなど違う二人。
でもセンスがいいところは、同じです!
鳥取に行かれたら、ぜひぜひ!(下の写真、クリックすると大きくなります)
土日は在廊だそうですよ!
c0085514_22104291.jpg


c0085514_22111054.jpg




そしてもう一人、カワチハルナさんの写真の展示会は、
「monotone ~モノトーン~ 鳥取市西部地域市民作品展」

日時: 2.23(土)〜3.24(日) 9:00~17:00
場所:鳥取市青谷町、「あおや郷土館」

旧気高郡に在住の作家さんを中心とした作品展で、カワチさんの作品は7点だそうです。
去年の”knot展”でも評判の高かった作品も、場所を変えてもう一度展示されるとか。
こちらも、ぜひぜひ!
どちらも入場は無料です。

c0085514_22303691.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2013-02-18 15:36 | 今日の出来事 | Comments(0)
合格の花?
今年は雪が少なくて、本当に助かるけれど、
でもけっこう寒い日はあります。
それでも我が家の庭は、少しずつ春に向かっていて、
うれしい限り。

真っ先に咲いてくれるのは、クリスマスローズ
雪をかぶっても何のその。
次々と咲いてくれて、しかも長~く楽しませてくれる。

何となく地味な感じだけれど、愛らしくて、
夢中になる人も多い花。
実は花びらのような部分は、「がく」なんですよねぇ。

明治時代に日本に入った時は、「初雪おこし」という名前が付けられて、
茶花として使われたらしいけれど、確かに華やか過ぎず、
日本人好みかも。

そしてこの受験の季節に咲いて、5枚の花びらが散らないので、
「合格の花」とか言われているみたい。
八重やセミダブルもあるんだけれどね。

というわけで、取ってつけたようだけど、(笑)
受験生諸君、カゼをひかないようにがんばって!
そして、お母さんたちもね。

c0085514_22103518.jpg


さらについでに、マーシャもがんばるのよぉ~っ!
[PR]
by nanakama3 | 2013-02-10 22:43 | 秘密の花園 | Comments(2)
山陰の冬御膳
うっかりお知らせが遅れてしまいましたが、
三越銀座店、地下3階の「銀座スタイル・シェフズステージ」で、
2月12日まで、倉吉の「鶴太屋」さんが出店をされています。

山陰黒毛和牛、若松葉蟹、ばい貝など、
豊富な山陰の食材をつかったメニューがいただけるようです。

関東の皆様、とってもおいしい山陰のお料理をぜひぜひ!
わたしも時間が合うようなら、駆けつけま~す。

場所:三越銀座店 地下3階
時間:10:30~20:00(最終日は17:00)


c0085514_2114556.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2013-02-08 21:19 | 今日の遊び | Comments(0)
これからの服
白い服は汚れが目立つから、お料理や掃除の時にも着る、
という人を知っています。

かっこいいよねぇ。

出来ないよ・・・白は大好きだけど、絶対シミをつけちゃうし。
生成りなら大丈夫かな?と思いながら、
こわごわ着ている自分が悲しくて、
やっぱり着替えるんだよ・・・。



ここ1、2年、意識して今までとは違う服を買うようにしています。
たぶん、見た感じは同じだろうけれど、(苦笑)
素材とか、あと何年着られるという計算とか、組み合わせとか、
流行に左右されないものとか、年齢にふさわしいけれど納まり過ぎないとか、
そういう目に見えない部分に意識を向けるようにしてるんです。




とか何とか大人な発言をしながら、最近買ったのは、この長袖シャツ。↓
c0085514_15264946.jpg


この猫ちゃんは、袖の部分。
大好きな大槻あかねさんデザインの、「ねこじゃらT」
今日は暖かくて春はもうすぐ、って感じだから、早く着られるといいなぁ。

こちらで買えますよん。
[PR]
by nanakama3 | 2013-02-02 15:35 | 今日の遊び | Comments(0)