ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
夢のような一日。
今日はこんなものをいただきました!

ど~ん!

c0085514_2354266.jpg


甘くておいしぃ~~~っ!
ごちそうさまでしたぁ!

本日は特売日だったので、お刺身を買って帰ってきたところ、

な、な、何とこんな差し入れがっ!!!

ど~ん!

c0085514_23563261.jpg


純ちゃん、ごっつぁんです!
おいしかったっす。(涙)

ところで明日は、夏休みで、おいしいものをいただきに小旅行。
マジ、太るぞっ。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-30 23:59 | おいしいもの | Comments(0)
小エビのサラダ
今日は、やっすい冷凍小エビでサラダを。
やっすいけれど、ちゃんと洗って下ごしらえしたら、
プリプリに変身するんですのよ!
そして特性マヨネーズ・ソースであえる。
c0085514_15581831.jpg


あまりにおいしく出来たので、友だちが来たら開けようと思っていた、
とっておきの白ワインを開封!
(友だちよ、ごめん。誰だか分からないけれど。)

とっておきだっただけに、やや甘いけれどコクのある重さ。
よしっ。
ついでにナスとトマトのパスタもつくる。
よしよしっ。

本日も、栄養満点なり。

・・・ってゆーか、太るぞ。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-29 16:04 | おいしいもの | Comments(8)
やっぱり雨の水郷祭
24日は、東郷池で水郷祭でございました。
この日の夜、みんなが集まるので、いろいろしなくちゃなーと思いつつも、
ダルイよぉ~と、マーシャと昼寝してたら電話。

何と、あつみ様がお子様を連れて、すぐそこのローソンまでいらっしゃっておる?!
化粧も何もしてないけれど、とにかくあわてて下に降りる。

いらっしゃーい!

まずはお姫様二人をカボチャの馬車に乗せ、ご近所を一周。
ドキドキだったけれど、楽しかったようでようございましたよ。
ほっ。
c0085514_1056293.jpg


それから昼過ぎに梨会館で待ち合わせして、「ネビカ」さんへGO!
ドルチェやら、ケーキやらいただいて満腹。

「クルール」さんと、「ハッチ家具工房」さんにもおじゃまして、
今度は女王様が、お買い物を堪能。くすくす。

それから夕方まで、食事を作る傍ら、我が家であれこれ遊んでいただきましたが、
お姫様は二人とも、鳥取弁が堪能でいらっしゃるので、
大人達にはバカウケで、大人気でございました。
そして6時過ぎより、飲み会突入!

お姫様には、特別花火をご用意。

だんだん雲行きが怪しくなり、ついに・・・。

でも8時半過ぎには、花火開始。
何とか小ぶりだったため、それなりにキレイに見ることが出来ました。

今年から日にちを変えたにもかかわらず、やっぱり雨。
まぁ、水のお祭りだからね。仕方ないよね。

猪肉のバーベキューに、パスタ、キッシュ、鰹のたたき、トマトサラダ、
その他、あれやこれや。
盛りだくさん、栄養満点の一日でございました!
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-27 11:17 | 今日の遊び | Comments(4)
栄養失調?!
先日の人間ドックでは、心配していた胃炎もなくなり、
コレストロールも中性脂肪も内臓脂肪も、まったく大丈夫だったのですが、
な、な、何と、「栄養不足」と言われたのでした。

こんな飽食の時代に・・・。(絶句)

確かにこの半年、ストレスやら疲労やらとで、暴飲暴食。
かと思えば、ダイエットのために粗食になったり。
最近は暑かったので、そうめんにビールとか、冷奴にビール、
な~んていう、ふざけた夕飯の時も度々ありで、
お粗末も極まっておりました。

自分でもよくないのは分かっていたのですが、
まさか、「栄養不足」と言われるとは。
何でも、寝たきりの方に近い感じなんだそうですよ・・・。
もうちょっと良質のタンパク質を摂りましょう、と言われました。
ううっ。

というわけで、心を入れ換えて、真面目に料理しております。
昨日は、鶏と野菜のスープ、サラダ、冷奴。
そして白ワインを少々。(笑)
c0085514_1016791.jpg


明日は水郷祭で、お友達がやって来るので、
鰹のたたき、トマトサラダ、野菜たっぷりパスタをつくる予定。
あとはたぶんお寿司と、純ちゃんが何かつくってくれるのかな?(期待)

そしてビール。
我が家のすべてのビール、冷蔵庫に投入完了!
よし。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-23 00:15 | 今日の事件! | Comments(6)
鼻だっ!
昨日は、初めて受ける「人間ドック」の日でした。
頭の断面撮るの初めて!
わ~い。

とか言ってる場合じゃないの。
音がうるさいというより、セキをこらえるのが、
ちょっとしんどかったっす。

マンモグラフィも初めて。
ふ~ん。

胃の内視鏡(胃カメラ)は今年の1月にも撮ったから、「ヤ!」
って言ってみたんだけど、
強く、強く薦められ、それでも頑なにうなだれつつ拒否ってたら、
「鼻からなら、そんなに辛くないですよ」と、
別の看護師さんからも諭され、結局、受けることに・・・。

結論。

鼻からならいいっ!

まだ我慢できる。
というか、ぜんぜん楽だっ!
話だって出来ちゃうんだよ。

1月に受けた時の、あの辛さは一体何だったんだろう。
と、怒りがフツフツ湧いてきましたわ。

とにかく皆様。
胃カメラは、口ではなく、から管を入れましょう!

c0085514_23334773.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2011-07-21 23:25 | 今日の事件! | Comments(4)
夏のミズイロ展
一昨日は久しぶりのオフだったので、松江に行ってまいりました。
ずっと大きな鞄を探していたのですが、なかなかコレ!というのに出会えなかったので、
16日から「アルトス」さんで始まった、「みずいろ」さんの展示会、
『夏のミズイロ展』なら見つかるかも?と思ってGO!
c0085514_1384034.jpg

あった、あった、見つけました!
この写真にはないけれど、大きくてシンプルなベージュのバッグ。↑
カーキ色もいいのだけど、わたしは背が低いので、あまり重い色はダメなのよねぇ。
でもベージュなら一年中使えるし、
何しろ「みずいろ」さんのは縫製がしっかりしていて、
ジャブジャブ洗えるので、うれしい限り!

そして何と今回は、一点物はほとんどなくて、受注販売できるのですよ。
さらに一部の商品では、自分好みの色をセレクトも出来ちゃうのです!
c0085514_1385615.jpg

わたしのお願いしたものは8月頃到着かなぁ。
楽しみだなぁ。

7月23日までですからね、ぜひぜひっ!

そしてちょうどこの週末、「SOUKA」さんでは『夏野菜マルシェ』があったので、
いそいそとお出かけし、ヴェトナムのハーブや、小さじいちさんのパンをいただいて、
「タパタパ」さんのかき氷<アプリコットとラベンダー味>をいただきました。
おいすぃ~っ!
c0085514_132216.jpg


「journey」さんでも「HILDAHILDAのトートバッグ展」をされていて、
北欧の布などもあり、あまりのかわいさに、クッション用にゲット。
そうしたら何と三周年ということで、こんなクッキーをいただきました。↓
c0085514_1333348.jpg

かわい過ぎて食べられん!と思ったけど・・・。
大変おいしゅうございました。ぺこり。

原さんのお家に遊びに行ったり、気になっていたお店をのぞいたりして、
さぁ、帰りましょう、と思ったら・・・。↓
c0085514_132393.jpg

オニヤンマではないですかっ!
なぜ、わたしの車のアンテナに?

見て見て、この美しい羽!
神業としか思えないよねぇ。
オニヤンマは水がキレイな土地でしか住めないのよ。
ずっとこの美しい生き物に、住んでいただけるようにしないとなぁ。
c0085514_133096.jpg


さて7月29日から島根県立美術館では、「芹沢銈介展」が始まるので、
また来月、遊びに行きましょう。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-18 13:10 | 今日の遊び | Comments(6)
女子会?
仕事もやっと中休み。
というわけで前々から約束していた食事会に行ってまいりました。
場所は、倉吉の黒毛和牛ステーキのお店、「又八」さん。

メンバーは、(文字通りの)肉食系女子を含む4人の小マダム。
美味い!おいしかったよぉ~!(涙)
c0085514_9172742.jpg


NYのちょい有名なステーキ店にも行ったけど、
やっぱり大味なのよねぇ。
日本人には、日本人ならではの繊細さがよろしいわ。
(中国で食べた牛肉料理は、美味かったなぁ・・・)

ところで女子が4人もいながら、恋バナはまったくなし。
一緒に暮らしているの話ばかりなり。
避妊はどのタイミングでするか、
この暑い時期にどうやって水分を取らせるかについて、
けっこう熱く語った夜でした。(笑)

いいのか、それで。
まっ、いっか。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-14 09:33 | おいしいもの | Comments(2)
あじさいオンパレート
ちょっとNYに行ってまして、帰ってきたらバラが終わってました。
その代わりに、アナベルと隅田の花火と額あじさいが咲いており、
爪サイズの小さなカエルさんが、葉っぱにちょこんと乗っておりました。
そして想像通り、勢いのある雑草・・・。

出国する前に、2、3時間の睡眠で仕事を仕上げており、
向こうでゆっくりしようと思っていたら、そんな訳にもいかず。
しかも大した暑さじゃないのに冷房がきつくて、
帰国するなりグッタリ・・・。
二日ほど使い物にならず、マーシャと共に昼寝三昧。
やっと調子が上向いてきました。

出かける前にゆっくり考えようと思っていた、
大きな問題と、小さな問題。
でも考える時間などなく、問題を抱えたまま帰国。

結局、YES と言える方向を目指して歩いていこうと、
それだけ決めました。

c0085514_1354641.jpg


今日は七夕だね。
わたしの周りにいる人が、みんな元気でにこにこしてますように。
マーシャもずっと元気でありますように。

さっ、今年も梅ジャムつくろうっと。
[PR]
by nanakama3 | 2011-07-07 13:20 | 秘密の花園 | Comments(8)