ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
移転OPEN & 4周年!
7月20日のイベント、「つばめアパートメント」には、
倉吉の乙女御用達のお店、「クルール雑貨店」さんも参加されます!

そのクルールさんは、いよいよ明日、7月1日(水)11時
「クルール雑貨店+ギャラリー」として、移転オープンされます!ぱちぱち!
c0085514_23333412.jpg

移転先は、倉吉市伊木213-11木アパート10号室です。
地図(Googleマップ)は、ここをクリック!
c0085514_14485817.jpg

ちなみに、倉吉駅からパータン方向に来ると、
角に「リビドー」というケーキ屋さんがあります。
そこを左折し、最初の道を右折すると、木アパートの裏の駐車場に出ます。
すると、こんな看板が目に入ることでしょう。↓
(「もくアパート」だよ)
そこが入り口です!
c0085514_1456492.jpg



そしてそして、おめでたい話は続きます。
何と7月7日、倉吉土蔵郡にあるジェラート&手作りケーキのお店、
「ネビカ」さんが4周年を迎えられます!ぱちぱち!

そのため、7月1日~10日まで、4周年記念で、
食品10%OFF、雑貨は5%OFF(一部対象外)となるそうです!
(月曜火曜はお休みです)

7月20日は、倉吉の豊田家住宅、「つばめアパートメント」にね!
 クルールさんとネビカさんに、チラシを置いていただいております。
 お出かけの際には、ぜひ一部ゲットしてくださいませね~!
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-29 23:35 | 今日の遊び | Comments(8)
7月20日海の日は、倉吉へ!
梅干しをつけました。
梅ジャムもつくりました。
後は、梅雨の晴れ間を待つばかりです。ほっ。

さっ、いよいよ7月のイベントの発表です!
来る7月20日(月)海の日
      倉吉豊田家住宅で、
1DAY ですが、とっても楽しいイベントを行いま~す!
c0085514_21474581.jpg

豊田家住宅は、江戸時代中期から呉服屋を営んでいた古いお宅で、
今では国登録有形文化財に指定された京風の建物です。

こんな感じのしっとり落ち着いた空間で、↓
大人乙女なイベントをいたします。
内容については、これから少しずつお知らせいたします。
(すぐにも知りたい!という方は、「ことや」さん、「かるも」さんのブログへGO!)

どうか皆様、手帳に赤丸をつけておいてくださいませね!
c0085514_2149635.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2009-06-29 21:53 | 今日の遊び | Comments(0)
最後の薔薇
高知を離れる前に、あわてて「boncoin」さんに寄ったところ、
フェーブを発見!
しかも大変リーズナブルだったので、思わずゲット。
c0085514_1552129.jpg

そして倉吉に帰ってきたら、最後のバラが咲いておりました。
墨田の花火も満開。
そしてもう一人、きみは何て名前だったっけ?
何やら開花準備に入っている模様。
c0085514_1554158.jpg

わたくしもまた、7月のイベントに向けて準備開始です!
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-25 15:16 | 秘密の花園 | Comments(4)
牧野植物園
高知に行ったなら、ゼッタイに行きたい場所がありました。
それは、「牧野植物園」
c0085514_14142367.jpg

牧野先生は花を愛し、花に会いに行かれる時は、
必ず白いワイシャツにネクタイ着用で、出かけられたとか。
c0085514_1442355.jpg

園内では、ちょうど『セツローさんの草花スケッチ』 も開催されていて、
一粒で二度おいしいという贅沢を味わってしまいました。
c0085514_14214990.jpg

そして手入れの行き届いた園内をぐるぐる歩いて、広~いお庭というか山を堪能。
c0085514_144148100.jpg

バラは終わってましたが、かわいらしいお花がたくさん咲いていて、
夢のような一時を過ごし、仕事の疲れも吹き飛びました。
高知に行かれるなら、おすすめです。
c0085514_14223877.jpg

c0085514_1423748.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2009-06-23 14:55 | 今日の遊び | Comments(6)
高知の夜遊び
c0085514_1553046.jpg

高知の夜。
鰹、もちろん食べましたともっ!
翌朝、ニンニクの臭いプンプンでしたけど。(笑)
そして飲みましたともっ!
あぁ~っ、久しぶりに楽しかったよぉ。
c0085514_1554879.jpg

手をつないで歩く女子、多し。
身体感覚が近いんだねぇ。
ふふふ。
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-21 15:11 | 今日の遊び | Comments(0)
初ETC!
先週の『写真教室@かるも』が終わった翌日、わたしは高知へ向かいました。
急な仕事のピンチヒッターとして、一人で高速に乗って向かうのです!
早朝4時半起き、ETC搭載の車を借り、高知へGO!
だいじょうぶか、俺っ?
c0085514_1565189.jpg

おおっ、初ETC!
ちょっとドキドキ。ぷっ。
c0085514_15404333.jpg

でもホント、高速は1000円だし、瀬戸大橋も1000円なんだねぇ。↓
こりゃ、安いっ!
c0085514_1693849.jpg

迷ったらどうしよう・・・と思ったけれど、「高知」の標識をただひたすら目指したら、
ぜんぜん大丈夫でした。
ところが高知に近づくにつれ、長いトンネルが多くなり、道も単調になり、
寝不足もあって、もう眠い、眠いっ!
なので、一人カラオケ状態。(ナツメロ・オンパレード!)
c0085514_1655150.jpg

そして無事、到着!
c0085514_165135.jpg

やぁやぁ、久しぶりぃ~!
c0085514_1662938.jpg

仕事もちゃんとやったし、さぁ、飲みに行くぞぉっ!
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-18 11:14 | 今日の遊び | Comments(0)
次回の写真教室@カフェかるも
次回の写真教室の日程が決定いたしました!
7月25日(土)、午後7時から。
場所は、「カフェかるも」さんです。

ちょっと時間が先になりますが、またお気軽にいらしてくださいね。
c0085514_22473745.jpg

そして今日の東郷池の白鳥さん親子。
元気にスイスイ泳いでました。
また少し、大きくなったねぇ・・・。
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-17 23:38 | 今日の遊び | Comments(2)
写真教室@カフェかるも・日程変更について!
13日の『写真教室@カフェかるも』、たくさんの方にご参加いただきました。
最初はとっても静かなスタートで、マジ心配しちゃいましたが、(笑)
持ち込んでいただいた写真を見てもらう時などは、
とってもいい感じの賑わいになり、ほっとしました。
c0085514_18473489.jpg

最初の教室でしたので、どんな感じの教室なのか?
という説明のような回でしたが、次回からはより具体的な内容に入っていく予定です。

次回の日程ですが、ちょっと予定変更となりました!
決まり次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。
すいません。

内容は、「カメラの基本的なメカニズム」についてですので、
今お使いのカメラ(携帯でもかまいません)と、前回と同じく、
今まで撮られた写真をご持参くださいね。

尚、駐車場ですが、前回と同じように、つめて停めてください。
次回からは誘導はいたしませんので、ご協力お願い致します。

ではでは、また次回もかるもさんで、↓ 楽しみにお待ちしておりま~す!
c0085514_18451647.jpg




※なぜ教室のアップが遅れたかと言うと、この翌日、高知に行っていたのでした!
 それについては、また明日。ふふふ。
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-16 19:00 | 今日の遊び | Comments(0)
写真教室
『池本先生の写真教室@かるも』ですが、
いよいよ明日に迫ってまいりました!(どきどき)

おとといの日本海新聞にも書きましたが、
現在の年齢がいくつであろうと、また写真の知識があろうがなかろうが、
興味のある方は、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

自分の目と耳で確認して、続けてみたいなと思われたら、
続ければいいし、ちょっと合わないわ、と思われたらそれでけっこうです。
強引な勧誘をする気はさらさらありませんので、(笑)
そこのところはリラックスしてお出でください。
飛び入りも歓迎です。

そしてお願いが二つあるのですが、
まずは出来ましたら、1万円札などはご遠慮くださいませ。

さらに駐車場ですが、一回目はたくさんの方がいらっしゃるかもしれないので、
「かるも」さんの駐車場に、ギュウギュウにつめてもいっぱいになるかもしれません。
その場合は、駅の駐車場などに停めていただくこともありますので、
ご協力よろしくお願い致します。(ぺこり) ↓
c0085514_1447816.jpg

ではでは、楽しみにお待ちしておりま~す!
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-12 15:09 | 今日の遊び | Comments(0)
eco 洋品店
行ってまいりましたわよ。
「コトヤ」さんの 『eco 洋品店』
c0085514_1322749.jpg

月曜日に行ったので、もうほとんど売れてしまったかしら?
と思ったのですが、毎日、新しい物が追加されているようなので、
また遊びに伺おうと思います。
c0085514_1319717.jpg

小物もアクセサリーもお洋服も、ステキだし、大変リーズナブル!
久しぶりに大人買いしちゃいましたわ。
ぷぷっ。
楽しいお買い物、14日までですわよぉ~っ!
[PR]
by nanakama3 | 2009-06-10 13:30 | 今日の遊び | Comments(2)