ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
願いはかなうのよっ!
GWの前半二日、こちらは連日25度の夏日。
とにかく、朝からいいお天気!

というわけで、29日は、お友達に会いに、大山にお出かけ。
新緑はキレイだし、空気は爽やかだし、ドライブには最高っ!
らん、らん、らん。

大山も、きれいだよぉ~っ!

c0085514_3311253.jpg


山の中では、まだまだ桜も咲いております。
でもちょっと、変わった桜だなぁ。
とにかく4月、5月が一気にやってきたようなお花たち。

c0085514_3312448.jpg


お友達と会って、おしゃべりして、お食事して、お散歩して、
そして、お買い物。
おっほっほっ。

実は、「ぼすけ」という所で、バリ雑貨のお店「Zooja」のセールがございましたの。
そこで、小さな箱だんすと、おぼんを購入。
ちらり。↓

c0085514_3313965.jpg


何を入れようかなぁ・・・。

c0085514_3315162.jpg


こちらは、もっと古いおぼん。
現地の方に、がんがん使われて、表も裏もキズだらけ。
何でも、まな板としても使われていたんですって。
でも、いい味が出てるでしょ?

c0085514_332165.jpg


窓辺におく棚と、おぼん、ず~っとほしかったから、やった!って感じ。
しかも、50%オフよ!ふふんっ。(鼻息)
ず~っと思っていると、いつか願いはかなうのねぇ。

次は、かっこいい机と椅子をお願いします、かみさま。
[PR]
by nanakama3 | 2007-04-30 23:28 | 今日の遊び
梨の花
桜の花が終わると、山の斜面を彩る可憐なお花を目にします。
それはね、梨の花。

c0085514_3445056.jpg


お花は清楚な感じだけれど、梨の木は一本一本、とてもしっかりしていて、
とても男性的なんです。↓

c0085514_3454261.jpg


でも近づいて、お花だけを見ると、やっぱり可憐。

c0085514_346148.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-26 23:43 | 今日の遊び
執事、再び登場?
数ヶ月後には、お別れするんだから、
あまり情がうつらないようにすべきかな?と、考えたこともございました。

でも愛情をケチるなんざ、江戸っ子のわたくしには、とんと出来ないことなので、
執事ななかまどは、来る日も来る日も、
それはそれは愛情をこめて、お世話していたのでございます。

スキあらば、眠りほうけているたいちゃんの毛をきれいにとかし、
爪をチョキンと切り、
フレッシュなお水がお好きな姫のために、せっせと換え、
運固をされたら、すかさずキレイにし、
寒い夜には、湯たんぽを用意し、毛布をおかけし、
遊びたいとおっしゃれば、どんなに仕事が忙しかろうと、お相手をし、
運動が足りないかな?と思った時には、追いかけ回し、
それは、端で見ていたら、アホかおまえは?
というほどの、尽くしようでございました。

実際、恋の季節が三度も来るほど、若返らせてしまったのですから、(笑)
愛の力とは、すごいものでございます。

それが、お姫様の突然の不在・・・。

いつも手を伸ばせば触れることができたのに、
その体温すら感じられず、そこにいた空間だけが、ぽっかりと空いているのは、
心まで空っぽになりそうになるのでございました。
しくしくしく。

とは言っても、お姫様の幸福を一番に望むのが、執事の使命でございますから、
元のお家に戻られたことは、それはそれでうれしい気持ちです。
ちょっと、複雑な気持ちですが・・・。

でも本当のことを言ってしまえば、たった四軒隣に住んでいるので、
会いたければいつでも会えるし、それほど嘆き悲しんでいたわけではございませぬ。
ただ、あんなに甘やかしてしまったので、大丈夫なのかな?
と思い、お家の方に伺ったところ、
案の定、たいした"甘えたちゃん" になってしまったそうで・・・。
ぷぷっ。

で、昼間は一人ぼっちで寂しいかもしれないので、
昼間だけ、時々、また預かることになりましたの。
おほほ、おほほ、おほほのほ。

はぁ~、楽しみだなぁ。
いつ来るのかなぁ。
[PR]
by nanakama3 | 2007-04-25 23:12 | 今日の遊び
執事、泣く。
それは、4日前のことでした。
うっかり目を離したスキに、たい姫が、家出をされたのは・・・。

我が家では、『深窓の老猫』だった、たいちゃん。
ちょうどまた恋の季節でもあったからねぇ。
くすん。

c0085514_2545583.jpg


それから二晩、心配で痩せる思いをしましたが、(まったく痩せなかったけど)
帰ってまいりましたの。
元のご主人様のお家に・・・。
とにかく、無事に帰ってきてよかったっす。

たいちゃんにとって、そのお家が、一番帰りたい場所なわけだし、
そのお家でも、また一緒に暮らしていける準備も整ったので、
思い切って、お返しすることにしました。
いずれにしろ、暖かくなったら、お別れするつもりだったからね。

しくしくしく・・・。

寂しいけれど、たいちゃんが幸せなことが、一番うれしいことだからさ。
またね、たいちゃん。
元気でね。
くすん、くすん、くすん。

また一人の暮らしに戻っただけさ。
何でもないよ・・・。

c0085514_2582674.jpg


c0085514_33873.jpg

(ロシアから、篤美ちゃんが送ってくれた猫ペン)↑

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-24 23:51 | 今日の事件!
カルピス・プレスリー!
先々週のことになりますが、ネビカさんに誘われて、
「ヤマカワノリヲ」さんのライブを見に、ラ・キューに遊びに行きましたの。

ヤマカワさんって、どっかでお聞きしたお名前よのぉ、と思っていたら、
そうそう、忌野清志郎さんと一緒に、『2,3’s』をやられてた方ですよね!
でも今は、一人パンダ・ロックを進行中とか。

で、わくわく行ったっす。

最初は、大きなパンダの着ぐるみで登場し、
2曲歌われたところで、脱皮。(笑)

それから、どんどん "一人ロック" で飛ばしていって、
すっかり客席との間に一体感が生まれた頃、
再び、脱皮・・・(?)・・・↓

c0085514_22524614.jpg


え~っとぉ、「カルピス・プレスリー」なんだそうです・・・。
ぷっ。

とにかく、すんごく楽しい夜だったよぉ~っ!
皆様の住んでいるところでライブがあったら、ぜひぜひ!

ちょっと気分がうつむくと、すぐにCDをかけて歌っているよ。

だけど大きく息を吸って 大きな声を出して
 大好きな うたをうたえば 大丈夫 大丈夫~

                     (うたをうたおう)
[PR]
by nanakama3 | 2007-04-22 23:05 | 今日の遊び
キリシマツツジ満開!
今日は、とっても爽やかな一日でした。
こんなにいいお天気なので、ドライブでもしたいな、
と思っていたら、おつかいを頼まれました。

東郷町に出かけるので、ついでに燕趙園(えんちょうえん)まで行って、
ちょうど満開だという、キリシマツツジを写真に撮ろうじゃありませんの。
GO!GO!

燕趙園は、去年だったかしら、孫悟空のドラマロケも行われた、
中国庭園なんです。(まだ入園したことはないけれど・・・)
そして確かに満開で、足下が真っ赤っか!
おおっ!

c0085514_1404592.jpg


写真をぱちぱち撮って、さて、ここまで来たんだから、
ついでに温泉も汲んでいきましょうと、東郷池のほとりへ。
そこで、順番を待っていたら、わたしの前の前の軽トラックが出発した後、
前の方のお顔に、巨大ながっ!

何事?と、温泉のタンクの向こうを見ると、
な、な、何と、さっき出発したばかりの軽トラが、田んぼの中に半分落ちている・・・!
何で~っ???
道幅もあるし、落ちるような場所じゃないんだってば、ここ。

わたしも、その前の方も、車から離れるわけにも行かず、おろおろしていたら、
どこにこんな人間がおったかと思うほど、人々が集まりだしました。
おじいさん、おばあさんが、わらわらと・・・・。

缶ジュースを手にしたおばあさまは、「何であげな所に落ちるだえぇ~っ?」
と言いながら、のしのしやって来られ、
別のおじいさまは、手に長いロープを持参!
わはは。

・・・って笑ってる場合じゃないけれど、
何かの拍子にハンドル操作を謝って、突っ込んじゃったんですねぇ。
運転してられたおじいさまは、道ばたに座って、えへらえへらと照れ笑い。
みなさんとお話をされてます。

そうこうするうちに、現場監督のような制服を着た方も、
どこからか現れたので、きっとクレーン車が来ることでしょう。

お天気がよかったから、よそ見しちゃったのかなぁ?
ほんに、爽やかな一日だったけ。
でも何事もなくて、よかったよかった。

c0085514_141777.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-19 23:32 | 今日の事件!
三歩下がる
今日は寒かったっす。
北海道の方以外は、きっと冷え冷えの一日だったでしょう。
九州では、雪なんか降ったみたいだし・・・。(ぷるぷる)

倉吉も朝から寒くて、思わずセーターなんて着てしまったけれど、
それはちょっとオーバーでした。

ストーブだって、さっさと片づけてしまったので、
どうするんだよぉ~っ!・・・と思ってましたが、
実は、一ヶ月前ぐらいの気温なのよねぇ。
久しぶりに気温が下がったから、大げさに感じるのでしょう、きっと。

すっかり春の気温に慣れてしまった、うちのたいちゃんも、
今日は、すっかりおとなしくなっちゃいました。
一応、窓辺で、あおあお鳴いてみせますが、しばらくすると、
「今日はこの辺でやめておくか」って感じで、すごすご部屋に戻り、
電気カーペットの上で、ぬくぬく丸くなっております。
何か、すごい現金だぞっ、こら。

それでもやっぱり、みんなびっくりしてるよねぇ、この寒さ。
明日は、どうなんだろう。
がんばれよぉ~っ、お花たち!

c0085514_3472117.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-18 23:43 | 今日の遊び
いつまで続く、恋の季節
たいちゃん、相変わらず恋の季節。

普段は、午前中、たっぷり睡眠をとってらっしゃいますが、
この時期は、あぉ~っ!あぉ~っ!
とすごい叫び声を上げながら、
昼となく、夜となく、うろうろ歩き回ります。

そして、しつこいぐらい、わたくしの後をつけ回します。
抱っこしても、あまりイヤがることなく、自分からすりすりもしてきます。
かわいいけれど、彼女が求めているのは、わたくしでないことを、
執事ななかまどは、十分、承知しております。
ううっ。

しかも、障子破りは、三部屋にわたってやられました!
怒られるのは、わたくしなんだよ、たいちゃん・・・。

そのお嬢様、鳴き疲れると、ごろっと横になって、爆睡。

c0085514_313946.jpg


熟睡されているのかと思い、そっと部屋を出ようものなら、
ウニャウニャ言って、すぐに飛び起き、執事の後を追います。
姿が見えないとなると、例の叫び声を悲痛なまでに上げられます。

そんなに鳴くと、疲れるよ、たいちゃん。
ちょっと疲労がお顔に出ておりませんか?
お嬢様・・・。

c0085514_325786.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-17 03:10 | 今日の遊び
春、再び・・・
2日前から、おかしいなぁ・・・と、思ってはいたんです。
たいちゃんのことですけどね。
よく鳴くし、ウロウロ歩き回るだけでなく、
わたくしの後をつけまわして、ベタベタ甘えるしね。
しかも、障子に触りたがるし。

どうもおかしいなぁ、まさかなぁ、とは思っていたんですが、
今日、とうとう、「なぉ~っ!あぉ~っ!」
と、鳴き始めました。

あぁっ、また春が・・・。

うそだろう?
この前ので、終わったんじゃないのぉ?
ってゆーか、お嬢様待遇で、若返ったのかぁ?

とにかく、すぐに障子を守るべく、補強しました。
単に、「紙でも何でも貼っとけ作戦」なんですけどね。
今、乙女の部屋を目指して、お部屋の大改造に挑んでいる最中なんですけど、
もう、それどころではございませんわね、これ。↓

c0085514_22383711.jpg


おっ、さっそく来た、来たっ!

c0085514_22232049.jpg








あうちっ!


c0085514_22263760.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-13 22:09 | 今日の遊び
さくら、さくら
今年は暖冬だったので、桜はダメなんじゃないかと言われておりました。
その通り、打吹山の桜は、よくなかったようですが、
でも、わたくしの住んでいる家の前の児童公園の桜たちは、
今年も見事に咲いてくれました。

咲き初めの頃に一度だけ、強風と雹に襲われましたが、
その後は、珍しくず~っと穏やかに晴れているので、
今年の桜は、とっても長く楽しめましたの。

c0085514_23225725.jpg


窓のすぐ向こうに桜が咲いているので、朝も夜も、桜見物。
今は風が吹くたび、はらはらと散っていく桜吹雪を眺めております。
明日、久しぶりに雨が降るそうなので、きっと散ってしまうことでしょう。

毎年桜を見るたび、あまりに早く散ってしまうので、
あと何回見られるんだろうかと、つかの間の輝きを眺めながら、
心の中で、「あはれ」という文字を浮かべていましたが、
今年は本当に長く楽しめたので、「ありがとう、またね」
と、穏やかにお別れできそうです。

ソメイヨシノが終わったら、次は八重桜。
今、一部咲きって感じです。
春は、次々お花が咲くので、ハルのお散歩も楽しみ。

午後、仕事の合間に、お茶をいただきながら、
たいちゃんと一緒に桜を眺めていたら、
ハルも公園につながれて、ぼぉ~っと楽しんでおりました。

友達に、ついに恋人ができたというお知らせと、
別の友達の子どもの、小学校入学のお知らせもありました。
この世の春よのぉ・・・。

c0085514_2323222.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-04-12 23:27 | 今日の遊び