ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ありがとう!
昨日で、「きっちん かなかな」の2周年記念も終了いたしました。
たくさんの方においでいただき、誠にありがとうございました。
これからも、よろしくお願い致しまする。(ぺこり)

で、近所の天才画伯たちに描いてもらったバッグ、
意外に(?)、けっこうもらわれていきました。
でも、やっぱり「おばちゃん大賞」は残ったので、
(このセンスは、俺様にしか分からないのさ)
それに、またたくさん描き込んでもらいましたの。↓

c0085514_20173982.jpg


「まてー!」と言っている猫が、追いかけているのは、ネズミだそうです。
わはは。

ずっと大事に使うよぉ。
Thanks !
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-30 20:21 | 今日の遊び
いよいよ最終日!
明日で、「きっちん かなかな」の2周年記念も終了いたします。
感謝の気持ちをこめた、小さな、小さなプレゼント、
お気に召していただけたらいいのですが。

今日は晴天で、またまた4月並の暖かさだったので、
アイスクリームが全部もらわれていきました。
よかった、よかった。

で、今日の午後、明日の最終日に向けて、近所の子ども達に集合をかけました!
なぜなら、明日のミニ・プレゼントはお買い物バッグなんです。
子ども達に自由に絵を描いてもらって、
アイロンをかけると、あら不思議、洗っても落ちないんですって。

というわけで、天才たちの作品の一部です。↓

c0085514_2153217.jpg


あはははは!
いいっす。桃とキューリと鉛筆が、同じ空間を占めるというセンス、いいっ!
ちなみに、つまんない大人のわたくしも、そろっと書かせていただきました。
表と裏に、小さくね。

c0085514_211153.jpg


たぶん、これが一番最初にもらわれていくんだろうなぁ、
と思っていたら、案の定、今夜のうちにお嫁入り。
おほほ。

でもね、輝ける「かなかなのおばちゃん大賞」は、これですっ!







じゃ~ん!






c0085514_20363496.jpg


いいっ、すんごく いいっ!
あすかちゃん、このセンスのまんま大きくなってね~っ!
みんなありがとう。(ぺこり)
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-28 20:57 | 今日の遊び
桜咲く!
c0085514_22583389.jpg


ひゃ~っ!やっと咲いたよぉ~!
店の前の児童公園の桜っす。

今年は暖冬だったので、山桜はと~っくに咲いていたのだけど、
急な寒波で、ソメイヨシノは、休眠してしまいました。
それが、この数日、4月下旬並の暖かさになったので、
桜もやっと目がさめたのねぇ。
待っていたぞぉ~!

そして桜並木の前にある、「きっちん かなかな」の2周年記念
たくさんのお客様にいらしていただきました。
ありがとうございます。

で、これは今日のお客様にお渡しした、小さなプレゼント。↓
(はちみつ以外は、もちろん、純ちゃんの手作りだよん)

c0085514_2384280.jpg


ほとんどなくなってしまったので、明日はまた違うものが並ぶ予定・・・?

ちなみに今日のお品の中に、純ちゃんが放出したピンバッチがございました。
でも、うちのお客様、女性の方が多いので、バイクのピンバッチはねぇ・・・。
ずぅ~っと残っていましたが、夕方、やっと選んでいただけました。
ほっ。

大事にされるだよぉ~っ!
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-27 23:31 | 今日の遊び
石川県能登半島地震義援金の受付について
石川県の地震ですが、びっくりしましたねぇ。

ここ数日、ここ倉吉市でも、小さな地震が何度かあって、
それはあまりに小さくて、地震速報にさえ出なかったけれど、
何だか、突き上げてくる感じの揺れ方で、ちょっとヤな感じがするなぁと、
話していただけに、ほんと驚きました。

というわけで、いつものように、義援金のお知らせです。

日本赤十字社では、本日より受け付けが始まりました。

受付は、郵便振替で、
口座名義 : 日本赤十字社石川県支部 
口座番号 : 00780-1-3

(1)振替用紙の通信欄に「平成19年能登半島地震義援金」と明記してください。
(2)受領証の発行を希望の場合は、その旨を通信欄に記載して下さい。
(3)郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。

また中部・北陸地方10県のローソン店頭でも、4月10日13:00まで、
義援金募集を実施されるそうです。
(10県1,229店舗 : 新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、
  福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)

以上の県の方は、お近くのローソンでも募金できます!
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-27 03:55 | 今日の事件!
2周年記念!
明日、27日から3日間、純ちゃんのお店、「きっちん かなかな」では、
<2周年ありがとうキャンペーン>が、始まるっす!

いやぁ、何だかんだ言って、2周年。
がんばったのぉ、純ちゃん。そしておめでとう!
ひゅー、どんどんどん!(花火)
パチパチパチ。(拍手)

というわけで、明日より3日間、小さなプレゼントがおまけとしてつきます。
純ちゃんお手製のお菓子とか、いろいろ・・・。
数に限りがございますので、お早めにね。
ぜひぜひ一緒にお祝いしてくださいませ。(ぺこり)
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-26 23:32 | 今日の遊び
乙女&大人時間 @ 松江
「小鳥雑貨店」さんでは、豆皿を買うぞっ!と決めていたのですが、
いざ目の前にすると、どの木にするか、色はどうするのか、形はどうなの?と、
一人、もんもんと悩んでしまいました。

涙型もかわいいし、楕円形もいい。
和菓子には、薄い色がいいだろうし、洋菓子は濃い色かなぁ?
などなど・・・、怪しくしゃがみ込んで考えておりましたの。

で、最終的に選んだのは、最初に手にした丸型でした。↓

c0085514_23514340.jpg


帰宅してから、原さんの器と並べてみたりして、
よしよし、と一人ご満悦。おほほ。

で、小鳥さんを後にしたら、乙女時間は終了。
今度は、大人時間っす!
いざっ、原さん宅へ寄り、一緒にお蕎麦屋さん、「ふなつ」さんへ!

わたくし、江戸っ子でございますのでね、
おいしいお蕎麦には、目がございません。
でも悲しいことに、ここ倉吉のお蕎麦屋さんはね・・・ちょっとね・・・。

ですから、楽しみにしておりましたわ!
もちろん、お蕎麦屋さんに入ったら、お酒でございますわよね。
さっそく注文いたします。
「王禄」の新酒を冷やでね。おほほほほ。

そばがきの揚げたのと、天ぷらと、出汁巻き卵と、
そして最後に蕎麦。
あぁっ、至福の時・・・。

c0085514_23493668.jpg


お昼にいただくお酒って、けっこうききますのよねぇ。
すっかりよい調子になったので、原さん行きつけのカレー屋さん、
「印度亜」さんに寄り、おいしい紅茶をストレートでいただき、
夕飯用にと、本格的なお味の、マトン・カレーを作っていただきました。

それから、また原さん宅に行き、名前を失念しましたが、
アイレィのシングル・モルトをいただき、何と焼酎のお土産までぶらさげて、
ご機嫌で帰宅!

おいしいものもたくさん!楽しい話も盛りだくさん!
原さん、ありがとう!
余は満足じゃ!わっはっはっ。


+ ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ + ~ +


『小鳥雑貨店』は、
松江市白潟本町33 出雲ビル4Fの、SOUKA -草花ー さんで。
11:00-19:00 木曜お休み 3月28日(水)まで!
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-23 00:41 | 今日の遊び
小鳥雑貨店へ
3月18日、行ってまいりましたわよ、松江へ!

「クルール雑貨店」さんが、「草花」(SOUKA)さんのギャラリーで、
木の雑貨店を開かれるというので、久しぶりの都会へレッツ・ゴー!(笑)

c0085514_199364.jpg


晴れ女見参!
見よ、この青空!わっはっはっ。
桜はまだだけど、春の匂いがいたしますわぁ。
でも、松江は宍道湖からの風が吹くので、寒いよぉ~っ。

↑この左の建物が、草花さんのある出雲ビル。
とっても古いビルで、なかなかよい雰囲気。
中に入ると、いきなりポストがかっこいいの!
鏡には、<明治チヨコレート>という文字が、
右から書かれていたりして、ステキ、ステキ!

c0085514_19115213.jpg


実は、せっかく松江に来るんだから、原さんに会って、
おいしいお蕎麦屋さん、「ふなつ」さんで、
<お食事&お酒>の段取りもつけたのですが、
原さん曰く、
『そのビルは、家からの帰り道にあるけん、帰りに寄ったらぁ?」

でもね原さん、わたしが行くのは、「乙女雑貨店」なわけよ。
そこへ、酒の匂いをぷんぷんさせて行くのは、ちょっと・・・。

というわけで、先に小鳥雑貨店さんへ。
マジ、先にしといてよかったっす。ふぅ。

c0085514_1912422.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-03-20 19:23 | 今日の遊び
大復活!
案の定、純ちゃんはカゼをひき、お店はお休みとなりました。
わたくしも、今一つ体調がすっきり戻らなかったので、お休みできてよかったっす。

でも、こんなに寒かったら、誰だってカゼひくよねぇ!
だって、ず~っと暖かい冬を過ごし、2月末頃から15度以上あったのが、
今は、3月なのに、10度にもならんとは、どないになってるねん!

身体は完全に春に向かって開放状態になっているわけだから、
ここ2週間ぐらいの寒波は、まじこたえるでぇ~っ!
くしゅん。

でもまぁ、とにかく、ゆっくり休ませていただいたので、
俺様は完全復活!

でもって、連日のように甘いもの、おいしいもの攻撃を受けていたので、(笑)
体重も大復活・・・。

c0085514_1915219.jpg


c0085514_1921539.jpg


この前、ユニクロに寄ったら、去年のものだと思うけど、
白いパンツが190円だったので、これは買いだわっ!と試着したら、
おやっ?入らないじゃない。

まぁ、細みのパンツなので、上のサイズでも仕方ないわね、
とはき直したけれど、それもパッツン、パッツン!
しかも、まったくスキニーじゃないしっ・・・!(絶句)

というわけで、体調も戻ったことだし、この寒空の下、
静かに運動を再開したわたくし。

ええぃ、春よ来いっ!

c0085514_1912491.jpg

[PR]
by nanakama3 | 2007-03-15 19:33 | 今日の遊び
10点、10点、10点!
今朝の、高知空港での胴体着陸、ご覧になりました?
わたくし、オンタイムで見ておりました。

というのも、お仕事に出る前、テレビをつけて雑用をしているのですが、
急に臨時ニュースに切り替わったので、何事っ!と、注目したら、
あなたっ、飛行機の前輪が出ないため、
すでに2時間も、ぐるぐる旋回していると言うではありませんかっ!

うわぁ~っ、乗っている人は、生きた心地がせんよねぇ・・・。
と思いながら、時間なので、渋々テレビを切って、仕事場へ。
そして純ちゃんに報告したら、すぐにラジオに切り替えられ、
純ちゃんも手を止めて、ニュースに聞き入りました。

それから20分ほど、ほとんど仕事もせずに、
これからどうやって着陸するのか、という解説に耳を傾けるわたくし達。
バックには、サイレンの音も流れているので、
いやがおうにも緊張感は、高まります。

純ちゃんたら、「心臓がバクバクしてきた」とか、言ってるし・・・。

で、いよいよ着陸っ!という時に、ドドドッと2階へ走るわたくし。
後を追う、純ちゃん。

おおっ!火花が出ているけれど、無事着陸!

おおっ~~~っ!!!パチパチパチ!

「すげーうまいなぁ、この機長!」とわたくしが言うと、

「10点、10点、10点!」

とか言いながら、純ちゃんは涙ぐんでおりました。

そしてその午後、熱を出してました。
おいおい。
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-13 22:18 | 今日の遊び
復活!
ご心配をおかけいたしましたが、(してた?)
カゼ、治りました。

今回のは、カゼというよりも、日頃の疲れがドッと出たって感じです。
名付けて、デトックス風邪。(なんちって)

とにかく、何もしないで、1キロ痩せたっす。おほほ。

カゼも治ったことなので、自分で洗濯&掃除をさせていただきました。
でも昨日は、温泉を汲んできてもらい、
今日は、鳥取の「ル・コションドール」(金の仔豚)という、
おいしいパン屋さんのパンを買ってきてもらい、
その上、倉吉市で一番おいしい鯛焼きのお店、「米澤」の鯛焼きを、
一人2枚ずついただきました。

持つべきものは、人間の友。(笑)

うれしいけれど、デトックスした1キロがぁ~~~っ!
でも、食べる。
そしてこれを機に、しっかり反省して、鍛え直すっス。
[PR]
by nanakama3 | 2007-03-07 22:41 | 今日の遊び