人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
空から猫が・・・?!
今朝、無事に倉吉に戻ってまいりました。
でもマーシャがいない。
鈴の音がするようで、回りを見回したりして・・・。(涙)

そう言えば、おてんばマーシャはいつの間にか脚力をつけていて、
1回手をついただけで、2メートルぐらいの高さの所へ登れてしまうのです。
助走なしです!

ほぉ~っ、いつの間に・・・?

と、見上げていたりしたのですが、
さらに彼女は高みを目指し、ついに天井の梁に挑戦したわけです。
(やるなとは思っていたけどね)
空から猫が・・・?!_c0085514_17434074.jpg

この写真では、分かりにくいのですが、↑
下の梁は十分な太さなのですが、その上はちょっと狭い。
で、案の定、上の梁からツルリとすべり、目をまん丸にして、ぶら下がったのです。
人間で言えば、懸垂状態!

おぉっ!っと、わたしは駆け寄り、上を見上げながら叫びました。

「マーシャ!お母さんが下で受け止めるから、降りなさい!」

ま、聞くわけないわな。

相変わらず、足をバタバタさせながら、ぶら下がってます。
その姿をよ~く見ると、足を伸ばせば、下の梁に届きそうなのです。

「マーシャ!足を伸ばしなさい!足!足っ!

母の助言が耳に届いたというより、力尽きてそっと足を下ろしたら、
ちゃんと下の梁に届き、何もなかったような顔で押入れの上に戻ってきました。
(中学生の頃、水深1メートルのところで溺れかけたのを思い出しました。
 ほんとバカ親子だよ。とほほ)

それから、押入れの上に置いておいた空箱に入っては、出る、
入っては、出る、で大騒ぎ。
一人で遊んでいればいいのに、興奮してくると、必ずわたしを呼ぶんです。

『お母さん、見て見て!』   ・・・って感じでしょうか?

最初は相手をしてやりましたが、その後は普通にパソコンに向かって仕事をしていたら、
上から何かが、ドサッと落ちてきた・・・?!  えっ?!

空箱にもたれかけて、わたしのいる方向に体重をかければ、
そりゃ、わたしの上に落ちるわなぁ。
って、こらぁ~~~っ!



怒られても、何事もなかったように、わたしのフトンの中でぬくぬく寝る。
あまりに能天気な顔に脱力。
空から猫が・・・?!_c0085514_17521828.jpg


マーシャの帰宅は、9日前後・・・の予定。
しくしく。
by nanakama3 | 2009-12-06 14:21 | 今日の遊び
<< 12月の写真教室@かるも 白チェブ >>