ライターをしています。猫、映画、料理、アートなど好きなものの徒然日記です。
by nanakama3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ななかまどの遊び
blog・link
お気に入りブログ
C.L. a la mode
ヒロミイユのひつじ~こい...
santana cotoya
+++gumi-log+...
星カタツムリ日記
que sera ser...
かるもブログ
池本喜巳写真教室
NeLD coffee
カテゴリ
全体
今日の遊び
マーシャ
今日の事件!
旅のあれこれ
おいしいもの
今日のダイエット
秘密の花園
今日の出来事
お部屋改造
未分類
以前の記事
2015年 09月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
最新のトラックバック
NISSAN あ、安部礼..
from 昭和の音楽を愛ス!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マーシャ・タワー
マーシャは、だんだん高い所にも登れるようになってきました。
かなり以前から、食器棚にはよじ登っていたのですが、
さらにそこから壁をよじ登って、キッチンスペースへと侵入するようになりました。
c0085514_23181437.jpg

いつも怒られるので、ちょい悪な顔でしのびよります。(笑)↑

今までは手をパチンと叩いたり、お尻をポンポンしたりして、
すぐに降ろしていたのですが、だんだん過激になってきて、
電子レンジから、下のオーブンへと、ど~んと降りてくるようになり、
(高かったんだから、やめて~!!!)
さらにその先のガス台にも飛び乗りそうな雰囲気なのです。
(きゃ~!それは危険です!やめてください!!!)

これは何か手をうたないと。
というわけで、すだれで塞いでみました。↓
c0085514_23192831.jpg

よしよし、諦めたみたい。

と思ったら、チャレンジャー・マーシャは、いつの間にか、
すだれも超えてやってくるようになりました。
ううむむむ。

いろいろ調べた結果、「霧吹きで水をかける」というのがいいぞ、
とすぐ実践したら、案の定、血相を変えて逃げていきました。

その置き土産です・・・・・。(泣)↓
c0085514_23194496.jpg


よっぽど怖かったとみえ、霧吹きをレンジの上に置いておくだけで、
しばらくは侵入しませんでした。
c0085514_23214139.jpg

でもそれも時間の問題。
この前、ひっそり侵入していたのをお母さんは知っていますよ。

とにかく高い所に登りたいわけだから、そういう場所を作らなければなりません。
「猫タワー」というものが市販されているのですが、
どうもあれは、わたしが好きじゃないんです。

だったら作るしかないじゃん。
というわけで、奥の部屋に置いていた2メートルもの棚を持ってきました。
そこに台をつけてみたら、思惑通り、登ってきましたよ。
ふっふっふっ。
c0085514_2322047.jpg

さて、ここから先、どうしよう。
どうやったら、2メートルの棚の上に登れるのかなぁ。
しかも喜んで登れるようにしないとねぇ・・・。


というようなことを先週から、がたがたやっていたわけです。
それが、あのテレビ落下事件につながるのでした。
しくしく。
(もう、かなり良くなりました。ご心配をおかけいたしました。)


そして今日は台風。
仕事が延期となってしまったので、さらにこつこつマーシャ・タワーを作っておりました。
マーシャは朝からずっと、寝てばかり。
そして夜になったら、急に興奮して駆け回ってます。

マーシャにとっては初めての台風だけど、
どうか大きな被害が起きませんように・・・。
[PR]
by nanakama3 | 2009-10-07 23:21 | 今日の遊び | Comments(4)
Commented by あつみ at 2009-10-08 10:33 x
モンテで「敏感期」というのがあるんです。成長過程でどうしてもそれをしなきゃ獲得できない運動及び感覚を身につけるため、ある時期それに集中しちゃうんですけど。例えば、穴にものを落とすとか、ドアの開閉とか・・・そういうのが猫にもきっとあるんでしょうね。もともとが木の上に居られた種族でしょうから・・・。遅れましたが、足、お大事に。
Commented by よしだ at 2009-10-08 13:51 x
あつみちゃん、足はかなりよくなりました。
まだ走るのはアレですが、ジムにも通ってます。
ありがとう。
猫は基本的に高いところが好きなので、せっせと作ってますよぉ!
案の定、わたしの思惑通りにいってます。ふふふ。
近いうちアップしますね。
Commented by みつ at 2009-10-10 10:08 x
どうしてもダメ!な所にはキンカン(かゆみ止めの方ね)しかないかねぇ〜。
一回キンンカンを嗅がせる必要があるんだけど。
だめ!っていう時すかさずね。
その後はキンカンを見ただけでビクっとしていっそいで
逃げ出しました。ルルもメイ子さんも。

ルル(シャム)は油を舐めたりしてたなぁ。
油の匂いを追いかけてキッチンに入っちゃうのかな?

しかたないから網戸モモンガさせなさい(笑)
Commented by よしだ at 2009-10-10 10:12 x
みつさん、網戸モモンガは禁止です!(笑)
でもキンカンは、いいかもねぇ。
ふむふむ。
今のところ、霧吹きを見せると、血相変えて逃げてますよ。
でもわたしがいない時は、何するか分からないしねぇ・・・。
知恵くらべだね。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マーシャ、2キロになる。 食欲ないの? >>